ある中高年ランナーの悪あが記

長引くハムストリングス付着部炎に悩まされながらも走ることを諦めきれない高齢者ランナーの奮闘記

尾崎豊さんのI love youを弾き語りしてみました

 相変わらずハムストリングス付着部炎による右臀部痛が強くて走ることが出来ませんので今日は約1年ぶりに弾き語り動画を掲載させていただきます。

 曲名は、尾崎豊さんの「I love you」です。

 尾崎豊さんは皆さんよくご存じのとおり、1983年12月に高校在学中にデビューし、同世代の若者たちから圧倒的な支持を受けたシンガーソングライターで、1992年に26歳の若さで急死したのですが、私は残念ながら彼の存命中にはその歌を聞いたことはありませんでした。

 そして彼の死後に、たまたま「OH MY LITTLE GIRL」という曲を聞いて尾崎豊という歌手に興味を持った私は、彼のデビューアルバムの「十七歳の地図」を購入して聞いたところ衝撃を受けました。

 彼のソングライターとしての才能とボーカリストとしての魅力はとても高校生とは思えなかったのです。

 今日はそのアルバムの中から尾崎豊の代表作の一つである「I love you」をユーチューブにアップしましたので、ご紹介させていただきます。

 歌は音程が不安定なところがあり、ギターはへたっぴーですが、高齢者のボケ防止のためですので、笑ってお聴きください。

www.youtube.com

 

 秋田ではまた雪景色となりました。早く春になってもらいたいです。