ある中高年ランナーの悪あが記

長引くハムストリングス付着部炎に悩まされながらも走ることを諦めきれない高齢者ランナーの奮闘記

コーちゃんのランニング日誌(2024年4月分)

 私の4月のランニング日誌です。

 4月は、4/6には久しぶりに秋田県境越えランとして鹿角市大湯の田代平から青森県境の迷ヶ平までのランを行い、さらに予定外ではありましたがもう一つの青森県境の見返峠までのランも行いました。

chuukounenrunner.hatenablog.com

 また、4/11には羽州浜街道ランの第6弾としてにかほ市上浜駅から山形県遊佐町遊佐駅までのランを行いました。

chuukounenrunner.hatenablog.com

 と、ここまでは良かったのですが、この後、原因不明の頭痛のため夜も眠れなくなり4/15に脳神経外科を受診しました

chuukounenrunner.hatenablog.com

 ただ1日中痛みが続くわけではないし、身体は大丈夫だったので4/18には車のタイヤ交換を行った後で少し走ってみました。

 ところがタイヤ交換で腰に負担が掛かっているときに走ったせいか、夕方にはかなり腰が痛くなって来ました。どうやらまたぎっくり腰のようです。

 

 そして頭痛に関して言えば、頭部MRI検査の結果は異常なしとのことで安心したのですが、検査日の2日ほど前から夜に高熱が出るようになっていました

chuukounenrunner.hatenablog.com

 熱が続くため4/24には内科を受診したのですが、炎症反応を見るCRPという数値が8.34Uと基準値範囲の上限の10倍弱と異常に高く抗生物質を服用して様子を見ることになりました。

 その後CRPの数値は、4/27には7.67U、5/1には5.72Uと少しずつ下がって行ったのですがそれにしても非常に高い数値であり、またこの熱の原因は分からないので総合病院に紹介状を書いてもらい、そちらで検査を受けることになりました

 総合病院での受診日については、内科クリニックの方で予約してくれるとのことでいつになるのかは分かりませんが、まあ連休明け間もなくかなと思っています。

 総合病院での診断結果がどのようになるのか分かりませんが、いずれにせよ当分の間はランニングネタを書けそうにありません。

 いつかまた、ランニングを再開できる日が来ることを願っています。