ある中高年ランナーの悪あが記

長引くハムストリングス付着部炎に悩まされながらも走ることを諦めきれない高齢者ランナーの奮闘記

2023秋田一ツ森RCトリムマラソンが開催されました

 昨日(8/27)は、私が所属する秋田一ツ森RC主催のトリムマラソンが開催されました

 トリムマラソンとは、各選手が走り始める前に完走時間を申告し、その申告時間と実際の記録との時間差を競う競技で、一つ森RCでは2005年からほぼ毎年1回実施している恒例行事です。

 参加人数は、会員と他チームの方々合わせて16名でした。

 私は裏方に徹するため競技には参加出来ませんでしたが、ここ数日、左脚付け根に痛みがあり、いずれにしろ参加は出来なかったようです。

 トリムマラソンの様子や結果は次のとおりです。参加された方や興味のある方はご覧ください。

akitahitotumori.hatenadiary.jp

 この日は、夜は秋田一ツ森RCの創立30周年記念式典があり、約3か月ぶりに外で飲みました。

 ただ、秋田県ではこのところ新型コロナの患者が急増しており、秋田県医師会では感染者数は過去最多を記録した第8波に匹敵し、この感染の広がりは「第9波」と言える、との認識を示しています。

 実際、身近なところでも新型コロナへの感染が多数発生しており、昨日もびくびくしながら飲んでいました。次に外で飲めるのははたしていつのことになるのでしょうか?