ある中高年ランナーの悪あが記

加齢に伴う衰えを感じつつ、それを受け入れたくない中高年ランナーの奮闘記

2022田沢湖一周記録会を開催します!

 秋田一ツ森RCでは、今年も田沢湖一周記録会を開催します

 実施日は、5/22(日)会員以外の方の参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

 

田沢湖一周(20.5km)記録会概要

9:40 田沢湖畔春山第2駐車場(※田沢湖レストハウス前横断歩道)集合

10:00 スタート 11:20~12:30 ゴール予定

 まず、共栄パレスや田沢湖レストハウスのある春山第2駐車場に駐車し、9:40まで田沢湖レストハウス前の県道の横断歩道付近に集合してください。秋田一ツ森RCのユニフォームを着ているランナーがいると思いますので声を掛けてください。

  スタートは10:00です。集合場所の横断歩道をスタート地点とします。

 また、この記録会は、タイムを自分で計測して申告してもらいますので時計の押し忘れなどないようにしてください。途中に給水所の設置を予定しています。給水時間等も申告タイムに加算してください。要はスタートしてからゴールしてまでの所要時間を申告するだけです。

 なお、当日は少雨決行ですが、雨が強い場合や新型コロナ感染症の状況によっては延期もありえますので、開催の可否は、前日の5/21(土)にこのブログでお知らせします

 次にコースです。田沢湖ラソン大会同様に反時計回りです。

 

 ゴールもスタートと同じ地点(横断歩道)です。時計を押すのをお忘れなく。

 ゴールしたら付近にあるタイム記入用紙に自分の氏名とタイムを必ず記入してください。用紙はこんな感じです。コメントもあると嬉しいですね。

f:id:chuukounenrunner:20210516174733p:plain


 万が一、記入を忘れた場合には、下記の担当者にメールでご報告願います。

  以上が記録会の概要ですが、このコロナ禍のご時勢ですので人数制限の必要があり(20名程度を予定しています。)、参加を希望される場合は、必ず5/19(木)までに、秋田一ツ森RCの担当者(ptfjc052@yahoo.co.jpまでご連絡ください。後ほど担当者からご連絡を差し上げます。

 ゴール後には、特に閉会式などは予定していませんので、そのまま解散となりますが、記録と順位などについては、後日このブログでご紹介させていただきます。

 なお、秋田県内では依然として新型コロナの感染者が高止まりの状態です。当日、熱があったり、体調が悪い場合には参加を見合わせてください。

 また、スタート前・ゴール後にはマスクの着用をお願いします。

 熱中症や車、それに新型コロナ感染症には十分注意して楽しく走りましょう!

 

長々とした文章になってしまいましたので、要点をまとめます。

①実施日 2022.5.22(日) 集合9:40 スタート10:00

②集合場所 田沢湖畔春山第2駐車場(※田沢湖レストハウス前横断歩道)

③申込締切 2022.5.19(木) 担当者(ptfjc052@yahoo.co.jp )まで

④注意事項 ・タイムはスタートからゴールまでの所要時間を自己申告

      ・順位や記録、写真などは後日このブログに掲載

      ・荒天や新型コロナ感染症の状況によっては延期の可能性あり

       (※開催の可否は前日にこのブログで発表)

      ・給水所を設置予定

      ・参加料は無料

 では、ご連絡お待ちしています。

 最後に、昨年の記録会の様子です。

chuukounenrunner.hatenablog.com