ある中高年ランナーの悪あが記

加齢に伴う衰えを感じつつ、それを受け入れたくない中高年ランナーの奮闘記

2020オータムランニング(秋田駅~道の駅てんのう)のお知らせ~一緒に走りましょう~

 私の所属する「秋田一ツ森RC」では、10月11日(日)秋田駅から天王温泉くらら(道の駅てんのう)までの約22kmのランを計画していますが、よろしければ一緒に走りませんか?概要は以下のとおりです。

8:30 秋田駅中央改札口集合

8:35 秋田駅出発(山王大通り、臨海十字路、7号線経由)※集団走行

9:30 セリオンプラザ到着(※休憩、ここまで8.3km)

9:40 セリオンプラザ出発(※ここから各自のペースで。)

11:30 最終ランナー、道の駅てんのう到着。(※セリオンプラザから13.5km)

※早く着いたランナーは、「天王温泉くらら」内又は入口付近で待機

11:00~12:10 くららで入浴 ※500円

12:20~13:40 くらら1階「レストランくらら」で昼食。希望者はアルコール可。

1414 上二田駅 ※道の駅てんのうから1.7km

     | JR男鹿線秋田行 ※420

1445 秋田駅

 また、コース図は以下のとおりです。

  「秋田一ツ森RC」の行事ではありますが、他チームからの参加又は個人参加も大歓迎です。

 本気モードで走るわけではなく、景色などを楽しみながらゆっくり走りますので走力などは気にせずに、どなたでも気兼ねなく参加できますよ。

 参加を希望される場合は、10月8日(木)までに、秋田一ツ森RCの会長・大坂(window23@cameo.plala.or.jp)へご連絡ください。後ほど担当者からご連絡を差し上げます。

 なお、秋田一ツ森RCでは、8月にも同様のイベントを実施しました。参考までにご覧ください。

また、以下は別のイベントのご紹介です。

9/20の田沢湖練習会

 先にご案内しました9/20の田沢湖練習会ですが、

まだ参加を受け付けています。当日、田沢湖は曇りのち晴れで最高気温が20度台前半の予報が出ていますので、走りやすいのではないでしょうか?お気軽にご参加ください。

 参加を希望される場合は、必ず9月16日(水)までに、秋田一ツ森RCの会長・大坂(window23@cameo.plala.or.jp)までご連絡ください。後ほど担当者からご連絡を差し上げます。

 

11/8の2020マラソン競技会代替イベント

 また、11/8(日)に大潟村のソーラースポーツラインで行われる標記のマラソンイベントですが、現在受付中です。

 このイベントは、私が所属する「秋田一ツ森RC」のメンバーが主催するものでフルマラソンハーフマラソンの2種目が用意されています。

 コロナ禍でマラソン大会が軒並み中止となっている今、久しぶりに大会の気分を味わいたいとか、現在の実力を確認したいとか、一人ではなかなかできない長距離を一緒に走りたいなど、様々な活用方法が考えられるイベントだと思いますので、ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 詳しくは、次をご覧ください。

2020マラソン競技会代替 イベント (合同記録会)

 なお、このイベントについては、このブログのサイドバーからもリンクできるように、貼りつけました。