ある中高年ランナーの悪あが記

長引くハムストリングス付着部炎に悩まされながらも走ることを諦めきれない高齢者ランナーの奮闘記

2021大町アルプスマラソン結果速報

 私にとって今年初めてのフルマラソンへの参戦となる第38回大町アルプスマラソンが本日(10/17)無事に終了しました。

大町アルプスマラソン -Omachi Alps Marathon-

 まずは、このコロナ禍の中で勇気を持って大会を開催してくださった大会関係者の皆様に感謝を申し上げます。

 実は、この大会は私のランニングライフにおいて大きな目標としているサブ4の100回達成と東日本各都道県でのフルマラソン完走がかかる大事な大会でもありました。

 そして結果ですが、想像以上のアップダウンと強い向かい風に悩まされ、あと5km地点からはほとんど歩きで以下の通り大撃沈でした。

 ネットタイム:4時間22分29秒

 ということで、残念ながら今回は100回目のサブ4とはなりませんでした。11月の富士山マラソンでリベンジです。でも富士山マラソンもキツいアップダウンがあるようですので、どうなることやら?

 さて、せっかく長野県まで来たのですから、明日は黒部観光をして秋田に戻るのは明後日になります。

 ですので、今日はとりあえずのご報告までとし、帰秋後に改めて旅行のことを含めて詳しくご報告するつもりですので、よろしければまたご覧ください。